虹の子ブログ » 2020 » 9月

 

夏の行事

  • 投稿者 : nijinoko
  • 2020/09/16 5:03 PM

このご時世、例年通りの夏祭りを行うことはできず、とても残念でしたが、せっかく作ったちょうちんやおみこしをみんなに見てほしい!ということで、園内を練り歩き、ミニ夏祭りをしました。とても素敵な様子に赤ちゃんクラスの子たちも気になって一緒に歩いて楽しそうにしていましたよ♪

この日のために年長さんは一人ひとりうちわも作っており、それぞれの個性が光ってとても素敵なものでした。

 

年長さんの太鼓発表はとてもかっこよく、素敵で大人も子どもたちも圧倒されました!

つばめさんがみんなで協力しておみこしを作りました。魔女のほうきにつばめさんたちが乗っていてかわいいですよね~!

園内で太鼓の発表をした後、年長さんとつばめさんで魚釣り遊び・ボール当て遊びなどの楽しい遊びをしました。

その後は、自分たちが作ったちょうちんを見ながらかき氷を食べてる姿もあり、子どもたちも満喫していたようです。

 

県立プールへの付き添いもありがとうございました。

県立プールへ今年は行けるか不安でしたが、様々な配慮の元、今年も行くことができました。

子どもたちもたくさん大きなプールに入ることができて、嬉しかったと思います(^^)

あひるさんたちも小さいプールや大きなプールでも遊びました。
来年は、最初から園の大きなプールに入れるので、楽しみですね~!